盆栽でデスク周りをオシャレに!

ライフハック

こんにちは、チャミーです。生まれて初めて盆栽を買ってみましたが、かなりエモいです!

今日は盆栽の良さを語っていきたいと思います。

デスクにいる時間が増えた

コロナ禍でのリモートワークもあり、デスク周りにこだわる人たち増えてますよね。

youtubeでもデスクツアーなるものが再生回数を伸ばし、トレンドに入っていると考えられます。

今日はデスク環境にこだわりたいという人たちに一つおすすめを…

四季のある盆栽がアツい

それは…盆栽です!

しかもこの盆栽、この小さな鉢の中でしっかりと四季を刻むのです!

この写真はご覧の通り“もみじ”の盆栽ですが、秋になれば紅葉し、冬になれば落葉し

春になればまた新たな葉が出て…大きなもみじと変わらない変化をするのです!

※ちなみにこれを知らない方々は落葉とともに捨ててしまったりするようです。゚(゚´ω`゚)゚。

これがデスクの片隅にあると、めちゃくちゃかわいくないですか?!

筆者はいわゆる造花のような観葉植物も置いていますが、生きている植物を置くことで

PC作業中も愛おしさというか癒しというか、プラスの感情の中で活動ができるわけです。

ちなみに筆者のデスクはこんな感じ。

意外とお手入れはカンタン!

Q.水やりはどうすれば良いの?

A.乾いてたら水をぶっかける もしくは バケツの中の水に根を浸す 

Q.その他に気を付けるべきことは?

A.日光に当ててください(種類によってはたまにでもOK)

これ、実際にお店の人に聞いた言葉です笑

めちゃくちゃカンタンだしそんなに手間もかかりません。

ちなみに私が行ったお店では「盆栽の体調が悪かったらいつでも見せにいらしてください」とのこと。

うーん、ナイスなアフターサポート!

こんな方には盆栽を強くオススメしたい!

  • モートワーク中でも癒しが欲しい
  • デスク周りを少しおしゃれにしたい
  • ペットは飼えないけど、何かに愛情を注ぎたい

私自身、盆栽を買うまで、というかこの歳になるまで「植物がかわいい」っていう感情ほとんどなかったのですが、デスク周りをおしゃれにしたいと思ってフラッと寄ったお店でやられました…

みなさんも是非、盆栽調べてみてください!

今日はここまで。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました