ギターを始めたい方・ギターを始めた方のために

音楽

こんにちは、チャミーです。

このブログのメインとも言える、ギターを始めたい方・始めたばかりの方に向けた

情報発信を今日から始めたいと思います。

まず、なぜこのような方々に対象を絞っているかをお話しさせて頂きます。

ギターは素晴らしい楽器なのに、その素晴らしさが伝わっていないのではないかと思うのです。

そしてせっかく興味を持って始めて下さった方々も、本当の楽しさを知る前に挫折してしまう

ということも少なくないと思っています。

私はギターを15歳から始め、17年間ギターを趣味としてきました。

もちろん触っていない時期も多くありましたし、時期によってギターとの関わり方も違うので

17年まるまるギターを弾いてきたわけではありませんが、ある程度ギターを弾けます。

ギターを始めたばかりの頃はわからないことだらけで、何度も嫌になりましたが

その度に自分なりに悩み、工夫することでギターを楽しめるようになりました。

だからこそ、私はギターをこれから始める人や始めたばかりの人たちにどんな情報が必要か

よくわかるのです。そして、どんな方法でもっとギターを好きになれるのかもわかるのです。

ギターを良い趣味にするために重要なキーワードは「楽しむ」ことに尽きます

初心者の方には「うまく弾くこと」より「楽しく弾く」ことの方が1000倍重要です。

それが急速な上達につながるのです。

安心してください!コツがあるんです!その方法をしっかりと発信します。

これから長い情報発信になると思いますがお付き合いください!

それではよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました